kouno.bmp
狩野恵輔選手プロフィール

生年月日/年数/出身地 1982・12・17/6年目/群馬
身長・体重/投打 181・76/右右
出身校と経歴 前橋工
年俸(←昨季年俸) 650万円(←650万円)
血液型 B型
獲得タイトル 目標、昨年2月22日に長男が生まれ、父親の自覚も。今季は浅井らと将来の正捕手争いに挑む。まずは1軍キャンプから実力、存在を見せつけていきたい。

「奇跡の男」代打狩野恵輔が岩瀬撃ち!

阪神が壮絶なシーソーゲームを制して、後半戦白星スタートだ。24日の中日戦、5-5で迎えた九回、代打で登場した狩野恵輔が勝ち越し二塁打を放った。阪神が中日・岩瀬に黒星をつけたのは01年以来、実に6年ぶり。まさに値千金の一打となった。これで球宴休みを挟んで3連勝。後半戦も若トラ勢の活躍で逆襲し首位を目指せ。
 右手拳を握りしめた。三塁ベンチに向かって、力強く握りしめた。シーソーゲームにケリをつけたのは“元祖シンデレラボーイ”だった。
 狩野恵輔がやってくれた恵輔。九回一死二塁。竜の守護神・岩瀬の宝刀を打ち砕いた。内角低めの129キロスライダーを中堅右に運ぶ殊勲の決勝タイムリー。中堅手・李が打球をファンブルする間に二塁に達し、何度も手をたたいた。阪神が岩瀬から得点を挙げたのは04年7月以来。土をつけたのは01年4月以来、実に6年ぶりのことだ。「岩瀬さんの名前に負けない気持ちで打席に入った。自然とバットが出た。(岩瀬相手に)打席に立ったこともないし、テレビで見ただけでしたから」。狩野の気迫が絶対守護神をマウンドから引きずり降ろし阪神を逆転勝利に導いた。
 4月20日、巨人豊田からサヨナラ初安打を放ち一気にブレークしたのも今は昔。シンデレラボーイと命名されるほど鮮烈なデビューを飾ったことがファンの記憶から消えかかっていた。2軍から呼ばれた後輩たちの台頭に「焦りがないと言えばうそだった」。レギュラーを脅かす勢いで活躍する桜井、坂、庄田が新聞紙上で「SSS」と称され、その名を世間に知らしめた。シンデレラボーイの名は風化し、新風をもたらす主役は、狩野恵輔以外の若手に移っていった。
狩野恵輔のそんな気持ちは空回りし、先発機会どころか、出場の機会さえ巡ってこなかった。捕手は矢野と野口の2枚体制が確立されつつある。若手台頭のパイオニアとなった自負は今の狩野にはない。「パイオニアが終わってるからね。もっと狩野恵輔の名前を新聞に出せるようにしないとだめなんだけど…」。こう言って自虐的に笑った。
 5月中旬以降、疲労から右ひざの下に違和感を感じていた。痛みを抱えていることで、打撃練習でも満足のいく打球が飛ばなくなった。そんなとき、狩野恵輔は金本の姿を思い起こした。左ひざ半月板損傷の重傷を負いながら出場を続け全力プレーでナインを引っ張る姿に敬意を抱き心底、頭が下がった。「金本さんがああいう状態で、僕なんて痛いうちにはいらないです」。
 昨年オフ、金本に弟子入り志願し広島のトレーニングジムの門をたたいた。「金本さんや広島の選手が見てる中でトレーニングすることで刺激になった。弱音を吐いたら格好悪いと思った」。力量以上の重量を上げたあと、別室に隠れて、おう吐したこともしばしばあった。
 ジャンの緊急降板で失いかけた流れをチーム一丸で引き込んだ。敵地で初戦を取って3連勝。借金も「2」に減り、首位中日との差は5・5ゲームになった。蘇ったシンデレラボーイ狩野.jpgの一打がミラクルへの号砲となる。
この記事へのコメント

おっさん童☆貞が15万ゲットォォォ!!!!
若いコに筆おろししてもらえるとかマジ勝ち組すぐるwwwww

ていうか女とやるって意外とカンタンなんだなwwww
最近じゃ俺のメタボディを武器に、おにゃのこハメまくりっすよ!(*゚∀゚)=3
http://goo.gl/q3XS
Posted by 余裕すぎわろたwww at 2010年10月02日 08:02

ちょっとした、ドキドキがほしいな
http://1ukn92n.love.chu-g.net/
Posted by 夏だからね at 2011年08月01日 08:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

